海岸清掃
2012-02-12


自治会のイベントで、今日は朝から千本浜海岸の清掃。
海岸には防砂林の松林がありますが、その中の草刈とゴミ広いが主な活動。
1時間ほどでしたが、だいぶきれいになりました。

分譲地を買ったウチの新居は、草刈とかが必要なほど広さがありません(笑)
なので剪定ハサミをひとつもってるだけで、
大型の草刈道具は所持していないのですよ。

しかし今日の清掃は、当たり前ですがかなり広い場所。
大人数で実施するため、借りられる用具もそれほどなく、
基本的には各人で持ってくるのですが、
装備がある人は、草刈機だったりカマだったり大きなハサミだったりと、
それなりの道具を持参してました。
そんな中、私はこの小さなハサミ1本で参戦。
・・・結果、ほとんど戦力になれずorz

申し訳ないなぁとも思いながら、草刈というよりは、
松にからまったゴミの除去や、朽木の処理などをしてました。

しかしこれでは・・・とてもじゃないが戦力にならんなぁ・・・
次回からは何かしら考えよう・・・
[今日の出来事]

コメント(全20件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット