2冊目の母子手帳
2012-02-02


第2子が欲しいと思ってから約1年。
なかなかヒットしないので、昨秋に不妊治療を受けた結果、
ようやく嫁さんが第2子を妊娠しました。
…まぁ不妊治療と言っても初期の段階で済みましたが。

で、1月下旬、無事に心音が確認できまして、
先週、母子手帳を発行して頂きました。

長男の時(2007年度発行)と違い、今年の沼津市はくまのプーさんの絵柄。
なんだかかわいい感じになっておりました。

予定日は8/29。夏の終わりです。
ですが、自分で計算すると8/28だと思うのですが・・・
先生、うるう年の計算を間違えてないか?(笑)

長男の時と違い、今回は沼津で出産予定。
里帰り出産は、長男がイヤだと言うのであきらめました。
前回は栃木の実家にお世話になったので私は楽でしたが、
今回は長男の世話もありますんで、こりゃ大変そうだなぁ(^^;
お盆の頃に生まれてくれると、夏休み期間中にいろいろ終えられるのだが・・・
そーうまくはいかないんだろうな(^^;

なにはともあれ、あと半年強。順調に育ってくれる事を祈ります。
[今日の出来事]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット